SITE POLICY

ワシントンホテル株式会社(以下当社という)は、個人情報を安心してご提供いただくため、以下の個人情報保護方針を確実に実施いたします。

  1. 当社は、情報保護の重要性とホテル・飲食店業としての社会性を認識し、個人情報に関して適用される法令、規範を遵守し、役員・従業員が一体となって個人情報の適正な保護に努めます。
  2. 当社は、「個人情報管理規程」に従って、個人情報保護のための管理体制を確立し、すべての従業員に個人情報保護の重要性を周知するとともに、規定遵守の徹底を図ります。
  3. 当社は、取得した個人情報を以下の目的に使用いたします。
    1. 当社及び提携先の事業サービス提供のため。(宿泊・宴会・飲食・物品販売・その他の付帯商品の販売等)
    2. 会員組織における会員情報の管理及び会員に対して行うサービス提供のため。
    3. お問合せ、ご依頼への対応のため。
    4. 当社及び提携先がご案内・広告宣伝・アンケート等を、電話・郵便・インターネット環境を用いた通信等の手段により告知・送付するため。
    5. 当社及び提携先が懸賞・キャンペーン等を実施するため。
    6. 当社及び提携先の施設・商品に関するサービス等の改善、開発マーケティング等を目的として、利用状況を把握し分析するため。
    7. 法令または行政当局の通達・指導などへの対応のため。
    8. その他お客様等に提示した利用目的のため。
    9. 上記利用目的に付帯・関連する業務を行うため。
  4. 当社は、保有個人データの安全管理のために以下の措置を講じております。
    1. 個人情報の適正な取扱確保のため、当該方針を策定しています。
    2. 個人情報の取扱方法、責任者・担当者及びその業務等について「個人情報管理規程」を定め遵守しております。
    3. 個人情報取扱いの責任者として「個人情報管理責任者」及び「個人情報管理者」を定め、個人情報を適切に保護するための体制を構築しております。
      また、内部通報による報告連絡体制を整備しています。
    4. 従業者に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を実施しています。
    5. 当社は個人情報を含む書類等は施錠保管しています。また、個人情報を取り扱う情報システムへはアクセス制御、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。
    6. 当社は保有するお客様の個人情報の一部をクラウドサービスにおいて保管しています。なお、当該クラウドサービスについては、
      クラウドサービス提供者が講じる安全管理措置を把握した上で利用しています。
  5. ご提供いただいた個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、如何なる第三者にも開示ならびに提供いたしません。
    1. ご提供いただいたご本人の同意がある場合
    2. ご提供いただいたご本人が希望されるサービスを行うため、当社が業務委託先に必要な範囲で開示する場合
    3. ご提供いただいたご本人からのお問い合わせに対し、当社の提携先等から回答させていただくことが適切な場合
    4. 法令の定めに基づく場合
    5. 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、ご提供いただいたご本人の同意を得ることが困難である場合
    6. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があって、
      ご提供いただいたご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  6. ご提供いただいた個人情報についてのご相談、問い合わせ、また開示等のご請求については、個人情報をご提供いただいた事業所窓口、当社ホームページに掲載されている窓口、
    あるいは下記までご連絡いただければ、当社「開示等の求めに関わる手続きに関する事項」に基づき対応させていただきます。
    本社総務人事部:052-745-9030 (平日 午前9時30分から午後6時30分まで)
    ファックス:052-745-9040
    電子メール:privacy@washingtonhotel.co.jp
  7. 当社では個人情報の保護をさらに徹底するため、上記各項における取組みを必要に応じて見直し、改善いたしております。
    最新版につきましては、次のホームページ内にて常に公開しておりますのでご確認ください。
    https://www.washingtonhotel.co.jp

個人情報保護方針取扱事業者の名称、住所及び代表者氏名
愛知県名古屋市千種区内山三丁目23番5号
ワシントンホテル株式会社
代表取締役社長 内田 和男

2023年9月

  1. 当社では、保有個人データについてお客様から次に掲げる開示等の申し出があったときは、個人情報保護法の定めに基づいて適切に対応させていただきます。
    • 保有個人データの開示の申し出
    • 保有個人データの内容が事実と異なる場合、訂正・追加または削除の申し出
    • 保有個人データが目的外に利用されている場合、利用停止または消去の申し出
    • 保有個入データが不正に取得された場合、利用停止または消去の申し出
    • 保有個人データがお客様の同意を得ないで第三者に提供されている場合、第三者提供の停止の申し出
  2. 開示等の手順

    お申し出事項を明記の上、本人確認の書類を同封し郵送にてお申し出ください。本人または代理人によることも可能です。

    1. 本人確認のための書類(*) 運転免許証、外国人登録証明書、住民票、印鑑証明書のコピーなど、本人と住所が確認できるもの代理人による場合
      法定代理人(親権者または成年後見人)については、法定代理人であることを証明する書類
      委任による代理人である場合は、本人確認のための書類に加え「委任状」及び代理人の印鑑証明書
    2. 送付先は、次のとおりです。
      ワシントンホテル株式会社 総務人事部
      〒464-0075 名古屋市千種区内山三丁目23番5号
      電話:052-745-9030 (平日 午前9時30分から午後6時30分まで)
      ファックス:052-745-9040
    本人確認の書類に記載のご本人住所宛てに、書面により当社所定の請求用紙を送付いたします。
    委任による代理人からの請求の場合も、ご本人宛てに送付いたします。
    法定代理人による請求の場合には、法定代理人宛てに送付いたします。
    当社所定の請求書 「保有個人データ開示請求書」
    「保有個人データ訂正等請求書」
    「保有個人データ利用停止等請求書」
    開示の求めに対しては、1件につき手数料1,000円(税込み)の手数料を頂戴いたします。
    手数料は、弊社指定の銀行口座に振込みお支払のうえ、金融機関の領収証を「開示請求書」に同封送付ください。
    なお、振り込み手数料はご負担ください。
    「開示等の求め」に対する回答方法
    ご本人宛てに書面によりご回答いたします。委任による代理人からの請求の場合も、ご本人にご回答いたします。
    法定代理人による請求の場合には、法定代理人宛てにご回答いたします。
    「開示等の求め」に関して取得した個人情報の利用目的
    開示等の求めに必要な範囲内でのみ利用いたします。提出いただいた書類は5年間保存後廃棄いたします。

    保有個人データの不開示事由について
    次の場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合には、その旨理由を付してご通知いたします。

    1. 請求書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社に届け出られた住所が一致しないなど、本人の確認ができない場合
    2. 代理人による請求の場合で、代理権が確認できない場合
    3. 所定の請求書類に不備がある場合
    4. 手数料のお支払いがない場合(*)
    5. 開示等の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
    6. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
    7. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれのある場合

    (*) 手数料が不足していた場合、手数料のお支払いがない場合には、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、
    開示の求めがなかったものとして対応させていただきます。

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